小6 中学校授業・部活体験

本日、来年度入学予定のびわ南小学校・びわ北小学校の6年生が本校に来校して、授業体験・部活動体験を行いました。授業は「英語・国語・数学・音楽」の中から前半・後半に1教科ずつ体験しました。

 

その後、部活動体験を行いました。興味ある部での練習を体験することができました。

中学校入学を控えた今の気持ちを尋ねてみると「勉強やテストが不安」という人もいましたが、多くの人が「楽しみです」と答えてくれました。皆さんが令和7年度に入学されるのを楽しみにしています。