避難訓練&お掃除ボランティア

本日、期末テスト終了後5校時には、避難訓練を行いました。今回は美術室からの火災を想定し、避難経路を確認したうえで体育館へ避難しました。
本日の避難訓練に際し浅井分署の方にお越しいただきました。講評では、煙の怖さについて教えていただきました。また訓練については、静かに素早く行動できていたと言っていただきました。お忙しい中ご来校いただき感謝申しあげます。

また放課後には、生徒会健康委員会の企画により「お掃除ボランティア」が実施されました。有志の生徒たちが、校舎内のトイレを中心に丁寧に清掃にしてくれました。

テストが終わり、少しでも早くのんびりしたい気持ちを抑えて、ボランティアに参加してくれた有志の皆さんに感謝したいと思います。ありがとうございました。おかげでずいぶん綺麗になりました