びわ中の三大行事と言われる、体育祭、ヨシ行けどんどん作戦、文化祭が昨日で終了しました。いろいろな行事を終えるごとに、子どもたちは大きく成長した姿を見せてくれました。取り組みの姿はもちろんですが、良い体育祭にしよう!文化祭をみんなで楽しもう!と一生懸命に盛り上げようとする姿がどの場面でもあり心を動かされました。
さて、今日から11月です。学校行事への準備や活動が終わり、今日から日常生活にもどっています。各学年「立腰」「朝読書」「キュビナ」から一日をスタートしました。



掲示物も11月バージョンに変わりました。
廊下には心が温かくなる言葉や掲示物がたくさんあります。


3年生の学年合唱曲「手紙」
それぞれの生徒が15年後の自分に宛てたメッセージを画用紙に書いて貼ってあります。そこには、希望や目標、頑張る気持ちに込めたエールばかりでした。

どうか自分を大切に、友達を大切に、家族を大切にして素敵な人生になりますように