今日の6校時は、校内研究「伝え合う力の育成~生徒が主体となる授業づくり~」の取組として、早川教諭による2年生の美術の公開授業を行いました。
「何だこれは!不思議な塔・樹」の作品をグループで鑑賞(発表&質問)しました。
後半は、キャンバのアプリを使って背景をつくり、そこに自分の作品の写真をはりつけて完成!「ほぉ」と感心するものばかりで、子どもたちの発想の豊かさに脱帽でした。

キャンバのアプリを使って背景を考えるときは、「みんなはどうしてるのだろう」と友達の作品を見て参考にする人や、やり方を友達に聞いている人もいて、主体的に活動する姿が見られました。
