本日、高円宮杯全日本中学校英語弁論大会 滋賀県大会が滋賀県総合教育センターを会場に行われました。本校からはブロック大会「暗証の部」を通過した大橋さんが出場しました。大会に出場した皆さんはさすがにブロック予選を上位で通過してきただけあって、ハイレベルな素晴らしい発表ばかりでした。

大橋さんの笑顔と堂々とした発表の姿がとても印象的でした。
夏休み前から準備と練習に熱心に取り組んできたその努力に、大きな拍手を贈りたいと思います。
【サトイモの収穫】
先日のさつまいもに続き、A組のみんなで植えたサトイモが、収穫の時期を迎えました。土を十分に掘り起こし、サトイモの茎をしっかりと掴み、少しずつ優しく引き上げました。掘り起こしたばかりのサトイモは、土や根などが多くついており、それを丁寧に落としました。





























