着任式・始業式
校庭の桜が見事に咲く中、令和7年度がスタートしました。
生徒たちは元気に登校してくれました。

新しく2名の先生をびわ中学校にお迎えすることとなりました。着任式では、お一人ずつ自己紹介をしていただきました。


始業式では校長先生より、4月のスタートにあたって、これからの時代は「質問する力」「問いを立てる能力」が必要とされている。是非、いろんな質問をしながら、友達の輪を広げ、クラスやいろいろな集団の結束力を高め、充実した一年にしてほしいと話がありました。

入学式
本日午後、50名の新入生を迎え、令和7年度入学式が行われました。
校長先生、金山PTA会長様の挨拶に続いて、生徒副会長の森川さんが「皆さんと送る学校生活を楽しみにしています。」と歓迎の言葉述べ、続いてを花束が贈呈されました。
新入生からは細江さんが力強い誓いの言葉を述べてくれました。また、新入生を代表して籔中さんに、新しい教科書の給与が行われました。

少し緊張した面持ちの新入生でしたが、中学生活を頑張ろうとする意気込みがそれぞれに表れていました。勉学はもちろんのこと運動や部活動など、このびわ中学校での活躍を期待しています。頑張れ!新びわ中生!
