新学期が始まり2日目を迎えました。
各学年の掲示物も新学期バージョンになりました。
気持ちも前向きになります。




2、3年生は身体測定がありました。

桜の木の下で集合写真を撮りました。

5校時、新入生を対象に交通安全教室を実施しました。警察署の方に自転車の乗り方、ルールについて説明を受けました。

交通事故による被害者・加害者にならないように、今後一層交通ルール・マナーの意識高揚を図っていきたいと考えています。
また放課後には町会、その後は先輩が危険な箇所を教えながら町ごとで一斉下校をしました。
盛りだくさんの一日でした。「疲れた~」という人も多いことでしょう。びわ中生、頑張っています!