2月14日(金)、昨日からの雨も止み、1,2年生が「枯れヨシ刈り」を行いました。これは本校伝統の「ヨシ行けどんどん作戦」の1年間のヨシ育成の最終段階です。
仲間と語らいながら作業を進め、1時間余りで軽トラック一杯の枯れヨシを刈り取りました。この刈り取ったヨシは、福井県・越前の紙すき業者に送られて1年後に卒業証書の紙として自分たちの手元に帰ってきます。1年後の再会を楽しみにしていてください。



2月14日(金)、昨日からの雨も止み、1,2年生が「枯れヨシ刈り」を行いました。これは本校伝統の「ヨシ行けどんどん作戦」の1年間のヨシ育成の最終段階です。
仲間と語らいながら作業を進め、1時間余りで軽トラック一杯の枯れヨシを刈り取りました。この刈り取ったヨシは、福井県・越前の紙すき業者に送られて1年後に卒業証書の紙として自分たちの手元に帰ってきます。1年後の再会を楽しみにしていてください。


