無事伊丹空港到着

少し出発が遅れましたが、ほぼ予定通り、伊丹に到着しました。少し手荷物受け取りに手間がかかっています。疲れはたまっていますが、みんな元気です。

 

 

 

最終日スタートです

民泊のオーナーの方とお別れの会、退村式を行いました。寂しくて泣いてしまう子やあと1週間民泊したいという声が聞こえ、素晴らしい体験をしてきたことが伝わる式となりました。オーナーさんの見送りでバスで出発し、これから国際通りで買い物やお昼ご飯を食べて、沖縄最後の行程を満喫します。

民泊スタート 入村式

午前中のマリンと文化体験を無事に終わり、民泊のオーナーさんたちと入村式を行いました。各民泊に分かれて沖縄の生活を直で実感できる今回のメインイベントがスタートです。少々不安な表情の子どもたちでしたが、たっぷりいろいろな体験をしてきてくれると思います。

午前中の体験 予定通り実施中

天候が心配されましたが、子どもたちの行いの賜物か、急速に回復し、無事に予定通り実施しています。文化体験もとんぼ玉のストラップ作りと本格的なシーサーの色付け体験を行なっています。またマリン体験もシュノケーリングとバナナボートを満喫しています。

修学旅行2日目スタート

朝方は大雨でしたが今は曇り。
本日は体験づくし、午前中はマリン体験と文化体験、午後は民泊体験です。マリン体験はどうなるか心配ですが、生徒のみんなはとても元気です。2日目スタートです。

修学旅行1日目 夕食

豪華なホテルで豪華な夕食です。おいしすぎて食べすぎた人が多かったような。〆の紅芋アイスサイコーでした。
そしてあるサプライズイベント!!すっごく盛り上がりました。びわ中の3年生の優しい素敵なサプライズになりました。
この後はゆっくりホテルライフを楽しみます。