本日、中体連夏季総体ブロック大会第1日目が開催され、主に団体戦を中心に試合が行われました。
明日へとコマを進めることができた部や、残念ながら敗れた部がありましたが、各会場では、3年生を中心に精一杯のプレーが見られました。びわ中生の健闘を讃えたいと思います。
〇男子テニス(団体)
びわ 0-3 西中
〇女子テニス(団体)
びわ 1-2 南中
びわ 1-2 東中
〇男子卓球(団体)
びわ 1-3 余呉
びわ 1-3 伊吹山
びわ 0-3 北中
〇女子卓球(オープン参加)
〇男子バスケ
びわ 51-44 湖西
びわ 43-56 浅井
〇女子バスケ
びわ 108-20 長浜東
*2日目進出
〇女子バレー
びわ 2-0 西浅井
びわ 2-0 余呉
*2日目進出
〇剣道(個人)
吉川 第1・7・8ブロック優勝 27日(木)県大会出場






9月16日(土)実施予定の、南浜湖岸での植栽にむけ、「ヨシ行けどんどん作戦」は、現在、順調に進行中です。



情報活用能力を子どもたちに身につけさせるとともに、子どもが自ら学ぼうとする授業を目指し、効果的なICT機器の活用を進めてまいります。
いよいよ夏本番、これから暑くなりますが元気に咲いてくれることでしょう。
次は、なすといんげん豆の収穫が楽しみですね。
普段学校ではなかなかできない内容ですが、大学の先生の指導により生徒たちは熱心に取り組む事ができました。ご指導ありがとうございました。







