明日 授業参観・講演会・PTA総会・部活保護者会

あす、授業参観・講演会・部活保護者会・部活動参観を行います。お忙しい中とは存じますが、お越しいただきますようお願いいたします。授業参観については感染防止に配慮して、廊下からの参観といたします。ご協力ください。

1.日時  5月7日(土)
2.日程
☆学習参観     8:55~  9:45
☆親子講演会     10:00~10:50
☆PTA総会     11:00~11:30
☆部活保護者会  11:30~11:50
☆部活動見学      12:00~
3.親子講演会
演題『人生を 豊かに 楽しく 素晴らしく」
講師 深尾浄量(ふかお きよとも)先生
★講師紹介
1975年、滋賀県東近江市生まれ
「あなたは素晴らしい」存在だということ、自信を持って「本来の素晴らしいワタシ」を幸せに生きることを、より多くの子どもや大人に伝えるために20年間勤めた中学校教師を退職。
「本来の素晴らしいワタシ」に再会する涙と笑顔あふれる講演会は好評で、何度も講演会に参加する人も多いということです。教員としての体験も含め、たくさんの人の心に自信と感動を届け、参加者の心に大きな影響を与えておられます。

3年修学旅行 全員無事に帰着

3年修学旅行団は、全員無事びわ中学校に帰着することができました。スローガン「楽学両道〜Let’s go on The Best Trip〜」のテーマのもと行われた修学旅行でしたが、大きな感動と成果とともに無事終えることができました。
保護者の皆様、関係の皆様、これまでの準備等ありがとうございました。

彦根インターを通過しました

3年修学旅行団は、ただいま(17:05)、彦根インターを、通過しました。
予定より少し遅れて17時40分頃学校到着予定です。
解散式を行った後、解散します。お迎えの方はよろしくお願いします。

3年修学旅行団 帰路へ

心配していたお天気も、生徒たちの味方をしてくれたようで、感謝するばかりです。用意した雨具を使うこともほとんどなく、修学旅行での見学地・体験活動を有意義に、そして無事終えることができました。思い出を胸に全員元気に帰路に着きました。
現在予定通りの行程を、順調に進んでいます。
この後、彦根インターを通過した時点で、お知らせします。

ネスタリゾート退所式

お世話になったホテル並びにネスタリゾートを出発するにあたり、退所式を行いました。生徒代表の堂村さんがお礼を述べると、「最後まで気をつけてお帰りください。」と応えてくださいました。