先ほど無事に帰着し解散式を終えました。
おかげさまで2泊3日の全行程を予定通りに終えることができました。
灯りのついたびわ中学校が見えるとほっと安心しました。
「お帰り」と多くの先生方と保護者の皆さんが出迎えてくれました。
ありがとうございました。




【保護者の皆様へ】
入学当初から旅行積立をはじめ、事前の準備、さらに旅行当日の送迎等、様々なご支援とご協力をいただき誠にありがとうございました。
無事に修学旅行を実施することができたのも、ひとえに保護者の皆さまの全面的なご支援のお陰と感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。















































ものづくり体験では、シーサーの色付けと海辺の貝殻などを使ったジェルキャンドル作りを行いました。












夕食後、エイサー鑑賞と体験を行いました。





その後平和セレモニーを行いました。セレモニーでは黙祷の後「びわ中学校平和宣言」をみんなで読みあげ「HEIWA」の鐘を合唱しました。




私たちは、日々の生活に感謝し、一人ひとりの命を大切にすることを誓います。





糸数壕を出たあと、雨が降ってきましたが、