今日から21日(火)、22日(水)、24日(金)4日間、1年生は家庭訪問、2.3年生は希望懇談を行います。保護者の皆さまにはご多用の中、お時間をとっていただきありがとうございます。
限られた時間ではありますがよろしくお願いします。また、期間中は完全退校時刻が変更になります。
20日(月)、21日(火)、24日(金)は 16:45(部活終了16:30)
23日(木)は平常通り(家庭訪問なし)17:45(部活終了17:30)
22日(水)は部活なしのため 15:00 になります。
よろしくお願いします。





女子バスケットボール部
女子バレーボール部
男子テニス部
女子テニス部
男子卓球部
吹奏楽部
これまでの練習の成果を出し切って悔いのない試合・演奏を繰り広げてほしいと思います。がんばれ!びわ中生!



PTA総会の後は、部活保護者会、見学がありました。


連休明け、昨日と今日の授業の様子です。今週は、授業参観もあります。一人ひとりの生徒のみなさんが活躍している姿が見られることを楽しみにしています。


美術は模写の時間です。全員が集中して取り組んでいました。次回からは、各自連休中に撮ってきた「びわの風景」をもとに墨汁で水彩画を描きます。





1校時は、全学年が「道徳」の授業でした。どのクラスも、学習用端末を活用して、お互いに自分の意見を出し合う、伝え合う、話し合う場面がありました。
放課後は委員会がありました。6月3日の生徒大会(学級討議)に向けて、各委員会、委員長が前に出て本年度の活動計画について確認をしました。





