修学旅行 二日目 退館式

お世話になったホテルを出発するにあたり、退館式を行いました。生徒代表がお礼を述べると、「思い出の1ページにしてください。」と応えてくださいました。

この後、ホテルを出発すると、「ラフティング」「トンボ玉つくり」に向かいます。

修学旅行 二日目 朝食

修学旅行二日目のスタートです。ひんやりとした清々しい高原の朝です。全員体調もよく、そろって朝食を頂きます。昨日と同様に美味しい朝ごはんです。雲海の上に、北アルプスの山々が朝日に照らされ浮かび上がります。幻想的な風景を目前に、美味しく朝ご飯を頂きました。

3年修学旅行 星空観察会

今日の楽しみの一つである星空観察会を行いました。日本天文学会所属の渡辺先生に、楽しく分かりやすく解説していただきました。また、大きな望遠鏡で、土星や木星、織姫星をのぞかせていただきました。貴重な体験ができました。






この後生徒たちは、入浴を済ませ、就寝することとなります。今日一日お疲れ様でした。明日も、素晴らしい修学旅行となりますように。

3年修学旅行 夕食

修学旅行の楽しみの一つは、なんと言ってもホテルでの夕食です。修学旅行とは思えない豪華なディナーブッフェスタイルの夕食に、何を選ぼうかと迷ってしまいます。どれも美味しいお料理で、みんな大満足です。

3年修学旅行 ホテル到着

黒部ダムの見学を終え、3年修学旅行団は、全員無事ホテルに到着しました。これから夕食を頂きます。

保護者の皆様には、早朝より準備や見送り等お世話になり有難うございました。全員元気にしていてくれます。ご安心下さい。

3年修学旅行 黒部ダム

扇沢駅から関電電気バスにに乗り換えて黒部ダムに向かいます。長い階段を昇り、展望台に到着。思わず、「スッゴイ!」の声が聞こえます。
ダム湖と紅葉と雪山のコントラストがとてもきれいです。
ここからしばらくの間は、班別に散策しました。

3年修学旅行 大王わさび農園

最初の目的地、大王わさび農園に予定通り到着しました。まずは、クラスごとに記念撮影を行いました。
そして、お待ちかねの昼食です。炊きたてほかほかの美味しいご飯に感動です。ボリューム満点のお弁当を美味しくいただきました。
この後、紅葉の中をバスは黒部ダムへと向かいます。

3年修学旅行 出発

待ちに待った修学旅行の日を迎えることができました。実行委員会による出発式を行ったあと、クラスごとのバスに乗り込みました。多くの保護者の方、先生方の見送りを受けて、無事出発することができました。

「深めよう絆!見て感じよう自然!」のテーマのもと、素晴らしい旅となることを願います。

ハロウィン 

1年生の英語の授業風景です。ハロウィン風にLL教室が華やかに飾り付けられています。大澤先生、ALTのチャーリーン先生は、魔女のいで立ちで授業を進めます。今日は、ハロウィンに関係する単語をワークシートから見つけるなど、ハロウィンにちなんだアクティビティが用意され、生徒たちも喜んで学習に取り組んでいました。