【修学旅行2日目 美ら海水族館】
世界有数の大きさを誇る大水槽で悠々と泳ぐジンベイザメの姿は圧巻でした。
園内はとても広く様々な生き物がいて、展示物も多く、ここでもしっかり沖縄を感じることができました。
海洋博公園では、青い海をバックにイルカショーが繰り広げられました。

本日の更新はここまでとさせていただきます。
この後、本日の宿泊地「ホテルオーシャン」に向かいます。
ホテルに到着しましたら、保護者の皆様には「きずなネット」でお知らせします。
ホテル到着後の様子につきましては、明日の朝、アップさせていただきます。





文化体験は、琉球村までバスで移動して、シーサーオブジェ、フォトフレーム、絵付けと自分の選んだ体験を行っています。その後、琉球村の園内を見学しました。
どの活動も笑顔いっぱい、夢中になって取り組む子どもたちの姿が印象的でした。







夕食後、エイサー鑑賞と体験を行いました。
最後のカチャーシーは大いに盛り上がりました。
懐中電灯を消し、静かに闇の中に身をおきました。
ひめゆりの塔の前で、平和セレモニーを行いました。黙祷の後「令和7年度びわ中平和宣言」を述べました。力強い立派な宣言でした。そして、心を込めて作った千羽鶴を奉納しました。











